修正:11/03/04 履歴関連ページホーム

チャチャワールドについて

展示コーナー

一階の展示コーナーです。いったいどのくらいの種類があるのか、想像もつきません。珍しいものから、どこの家にもあるようなものまで。↑

影絵

もう一つの呼び物、影絵コーナーです↑

木のおもちゃの里

 木のおもちゃの里、こと、北海道網走管内生田原町にある木のおもちゃの展示館です。一階は 世界中から集めた木のおもちゃの展示と、販売。.色々な国の、様々なオモチャ。凝ったものから、シンプルなもの。小さなものから大きなものまで、記憶の片隅にあるような木のおもちゃは全て個々で改めて出会うことが出来そうです。実際に触れるコーナーもあります。特集展示のようなこともやっています。

プレールームが楽しい

プレールーム

二階のプレールームです。家の中に入って、二階に上がることが出来ます。↑

兵隊の人形

シンプルながら、色とりどりの木のおもちゃが沢山あります。↑

二階は、それ程広くはありませんが、プレイルームになっています。実際にオモチャに触って、楽しく遊ぶことが出来ます。あまり危険なものはありません。小さな子供たちでも安心して遊ばせることが出来ます。従姉妹たちと大勢で行きましたが、とても楽しめました。

影絵の展示コーナーもあります。

三輪車他愛のないオモチャのように見えますが、子供たちはとても楽しそうでした。夢中になって遊んでいました。

車で行きました。旭川からは少々遠いのです。層雲峡、石北峠を越えなくてはなりません。所要時間2時間ほど。早々に帰らなくてはなりませんでしたが、子供たちは名残惜しそうでした。

http://www.ohotuku26.or.jp/chacha/

更新履歴